シンガポールで銀行口座開設

今日は、シンガポールの銀行の口座開設に行きました。

銀行はDBS銀行。

スタッフに案内され、Raffels City2階にある支店へ。
スタッフから申請書の書き方を教えてもらい記入をし、窓口で口座開設の手続きを行います。

窓口の方は、見た目からインドの方のようでした。
携帯電話の購入、ビザの申請と、窓口の方の英語がほとんど聞き取れず、スタッフなしではかなり困難だったと思います。
今回も聞き取ろうと努力はしましたが、4割程しか聞き取ることができませんでした。
??? しかし、スタッフのご協力で今回も問題なく手続きを終えることができ安心しました☆

cimg341021 ← DBS銀行のキャッシュカード

これでサービスは一通り終了です。

スタッフの皆さんにはとてもお世話になり感謝したいです!

この記事を書いたのは・・・

ナミ(大学生・女性)
ナミ(大学生・女性)
「ナミの海外インターン日記 in シンガポール」
外大在学中の彼女、現在、弊社でインターンシップ&日本食レストランでアルバイト。その後、カンボジアにボランティアへ。