#17 シンガポールで見つけた怪しいお菓子食べてみた

ワーホリでシンガポール攻略中、パオ子です~🙋‍♀️

今回は、シンガポールで見つけたおかしなものを紹介したいと思います!明らかに見た目が怪しいもの、味の予想ができないものにすごく惹かれてしまうのでこのシリーズは結構続きそうです…笑

中国の謎ジュース

チャイナタウンの内2階のスーパーで見つけた飲み物(早速お菓子でなくてすみません)。パッケージが怪しすぎるし飲み物の正体がわからない…買うしかない…!ということで買ってみました。気になるお味は…甘い素朴なココナッツミルク🥥普通においしい!

中国出身のお友達に見せたら「小さい頃よく飲んでいたけどこのパッケージは変だ」と言っていました笑飲んだらこのグラマラスな女性のようになれるのではないかという淡い期待を抱きながらこれからも飲みます^ ^

辣条(ラーティアオ)

一時期SNSで超流れてきた中国のお菓子。話題のモノは結構食べたくなるミーハーな私は見つけた瞬間かごに入れました。味は辛旨!柔らかい食感で噛めば噛むほど味が出てきておいしかったです。私はこれが魚のすり身かなんかでできているヘルシーなモノかと思って夜食として食べていたのですが、原材料まさかの小麦粉でした😇まあ辛いからゼロカロリーなのですが😄

餃子…?

ムスタファセンターで見つけたお菓子。Dumplingって餃子だよな…?と思いつつ持ってみるととても重く、中身が気になるセンサー発動。サクサクの生地にかなりスパイシーな肉そぼろ(?)が入ったものでした。辛いけど中毒性のある味付けでパクパク食べてしましましたがおなかに結構来る..絶対お菓子ゾーンにあるべきではないもののように感じました。

ひまわりの種

ほとんどのスーパーに置いてあるヒマワリの種。買いはしないと思っていた矢先、現地の子にプレゼントしていただきました。小学生の時ハムスターにあげていたヒマワリの種を食べる時が来るとは🤣殻をむいて中身を食べると、普通のナッツ。ただ、剥く労力に対して得られる身の体積が少ないためハムスターに丁度いいんだなあと思いました(‾◡◝)味自体は素朴でスナックに良いのでもし次買うときは殻がない物を買いスプーンでごそっとすくって食べたいと思います^ ^

 

初めにも書いたようにシンガポールには日本にないような怪しいものを結構見つけるので積極的に挑戦して記事にしたいと思っています^ ^需要はなさそうですが日記として🤣

この記事を書いたのは・・・

パオ子 (大学生・女性)
パオ子 (大学生・女性)
|大学生・女性|2023年9月~
東京の大学で学ぶ大学生。就活を経験したものの色々悩み休学を決意。シンガポールでワーキングホリデーに挑戦します。