#18 日本ではない⁉シンガポールあるある

ワーホリでシンガポール攻略中、パオ子です!

今回は4か月過ごして感じる、シンガポールあるあるをお伝えしたいと思います!日本ではあまり感じることのないことだと思うのでシンガポールに来る前の方の参考になればいいな!😄

エスカレーターが早い

シンガポールのエスカレーターは場所によって速度が異なるのですが、早いところはとにかく流れるスピードが早いです😂初めて乗ったときは乗るタイミングがわからないくらい早く感じました。今でも油断すると体が置いていかれるので注意が必要です⚠️

レススパイシーが全然スパイシー

ホーカーセンターで食べてみたいものを店員さんにレススパイシーかどうか聞いて「全然スパイシーじゃないよレススパイシーだわ!」と言っていたから注文したにもかかわらず全然スパイシー!それを何回か経験したため辛いモノが苦手な人はノンスパイシーといった方がいいかも!

冷たい飲み物の方が高い

日本ではhotでもiceでも値段が変わらないことが多いと思いますが、シンガポールではiceの方が0.5〜1ドル高いことがほとんどです。暑いシンガポールでは冷たいものを飲みたくなりますがその価格差にいつも悩みます😵‍💫

ホーカーセンター写真と実物結構違う(けど美味しい)

ホーカーセンターに行くと、お店の看板付近に貼ってある料理の写真を見て決めることが多いのですが、いざ料理を受け取ってみると色合いや盛り付けがイメージと異なる場合が多いです。笑味に関しては間違いなく美味しいので不満はないのですが、はじめて目にした時は少し驚きました😂

他にも突っ込みどころが結構あるシンガポール、毎日飽きることなく楽しく過ごすことができています😂

 

この記事を書いたのは・・・

パオ子 (大学生・女性)
パオ子 (大学生・女性)
|大学生・女性|2023年9月~
東京の大学で学ぶ大学生。就活を経験したものの色々悩み休学を決意。シンガポールでワーキングホリデーに挑戦します。