ナショナルデーinシンガポール!

シンガポールに来て驚いたことのひとつは、
いたるところでシンガポールの国旗を目にできることです。

電車やバスなどの交通機関を利用していると、車内から
シンガポールの公営住宅、HDBがたくさんみえます。
その家庭のほとんどが家の前に国旗を飾っているのです。

数日後に独立記念日を控えていたことが理由だと思いますが、
テレビなどでも何度もフェスティバルの宣伝コマーシャルが流れ、
国を挙げて祝おうという意気込みを感じました。
内容はマーライオンの近くの会場でセレモニーが行われるとのことでした。

8月9日当日、多くのシンガポリアンは家庭でテレビ中継を見て過ごすと聞きましたが、
外国人の自分にとって始めてのシンガポールでのお祭りだったこともあり、
雰囲気を肌で感じようと、マリーナベイに行きました。

残念ながらチケットがないため、会場の中には入れませんでしたが、
会場近くでコンサートなども開かれており、十分楽しめました。
花火も見れて大満足です。本当に綺麗でした。
日本にもこういった祭典があるといいなと思います。

この記事を書いたのは・・・

マサ(社会人・男性)
マサ(社会人・男性)
「マサのシンガポールワーホリ日記」
シンガポールワーホリ日記初の男性による日記です。語学学校に6ヶ月通学。シンガポールで仕事を見つけ、2月から日本での前職と同じ業界で就業中。