もちもち触感 シンガポール定番のデザート sagoとは?:シンガポールワーホリメモリー

 

こんにちは、シンガポールでワーホリ中のアヤです。

今回はシンガポールで食べたスイーツについてお伝えしたいと思います。

私が行ったお店は、阿秋甜品(AH CHEW DESSERTS)といってNovena駅の近くにあります。

私は友人に誘ってもらい行ったのですが、夜9時ごろに行ったにもかかわらず、お客さんがたくさんいました。

メニューの写真を撮り忘れて申し訳ないのですが、、
席に座ると、お店の方からメニューと注文用紙を渡されます。その用紙に食べたいものをメニューから選んで書き込み、それをお店の方に渡すと注文できます!

私が注文したのは、Watermelon Sagoです。

Sagoというのはサゴヤシの木の幹から採られたデンプンのことを言うそうです。触感はタピオカほどではないですが少し弾力があります。写真に写っているちいさなツブツブです。
スイカとサゴを一緒に食べると、シャキシャキ感ともっちり感が一緒に楽しめてとても美味しかったです!
価格も$3.6ほどなので、また違うものも食べに行きたいと思いました。

私の友人はMango Sagoを頼んでいました。少しもらったのですが、マンゴーが思ったよりも入っていて、こっちもおいしかったです!

阿秋甜品は、Novenaだけでなく、市内から便利なBugisにもあるそうなのでぜひ食べてみてください!

ではこのへんで失礼します!また👋

この記事を書いたのは・・・

アヤ(大学生・女性)
アヤ(大学生・女性)
「アヤのシンガポールライフ」
国際系学部で学ぶ女子大生が何度も旅行で訪れたシンガポールで半年間のワーホリ生活。インターンやアルバイト、卒論のフィールドワークもシンガポールで行います。