シンガポールナショナルデーまで約1ヶ月!

こんにちは、シンガポールでワーホリ中のアヤです。

シンガポールナショナルデー8月9日まで約1ヶ月となりました。

シンガポールのナショナルデーパレードは航空ショーや多民族によるパレードなどを楽しめることが有名です!

最近ではほぼ毎日空中で戦闘機が飛んでいる音が聞こえてきて、軍事パレードの練習をしているのかな?とナショナルデーパレードへの楽しみが日々増しています😊

以前マリーナベイサンズ周辺に行ったときには戦闘機が飛んでいるのも見つけました!

通常でしたら、マリーナベイサンズの近くでパレードが行われるのですが、今年はコロナウイルスの影響で各家庭からシンガポールのナショナルデーをお祝いするようになったそうです。

少し残念な気持ちもありますが、安全にナショナルデーをお祝いするにはベストな方法だと思います。

各家庭からナショナルデーをお祝いするように変わったのですが、軍事パレードや花火の打ち上げなどは1か所で行うのではなく、シンガポールの各箇所で行わるそうなので、おそらく自宅から眺めることが出来るのではないかと思い、とても楽しみです!

シンガポールのナショナルデーパレードはどんなものなのかまたお伝えしたいと思います!

 

この記事を書いたのは・・・

アヤ(大学生・女性)
アヤ(大学生・女性)
「アヤのシンガポールライフ」
国際系学部で学ぶ女子大生が何度も旅行で訪れたシンガポールで半年間のワーホリ生活。インターンやアルバイト、卒論のフィールドワークもシンガポールで行います。