海に浮かぶアップルストアがシンガポールにオープンします!

こんにちは、シンガポールでワーホリ中のアヤです。

みなさんはご存知ですか?まもなくシンガポールのマリーナベイサンズ近くにアップルストアが新たにオープンします!

シンガポールのオーチャードにもアップルストアはあるのですが、今回マリーナベイサンズ傍にオープンするアップルストアはあることで世界初といわれています。

それは、水上にあるアップルストアとなっているからです🍎

つい最近にマリーナベイサンズのインスタグラムを見て、気になって今回行ってみたのですが、

このアップルストアは水上に浮いているだけでなく、球状になっているのにも私は驚かされました😂

近くでアップルストアを見てみると、水が反射してアップルストアに映るようになっています。

夜になるとアップルストア自体が光るようになっているらしく、私は昼頃に行ったのですが、時間があるときにぜひ夜に行ってみたいなと思いました😊

オープンはまだ先のようですが、帰国までに1度は水上にあるアップルストアにぜひ行ってみたいです😄

 

お隣さんは、水上にあるルイヴィトンです。実際に見てみると、デザイン的にはルイヴィトンの方がオシャレだと私は思いました🤫

普段マリーナベイサンズでナイトショーが行われている場所を挟むように2つの店があるので、観光客がシンガポールに戻ってきたらここのアップルストアやルイヴィトンでゆっくり買い物するのも難しくなると思うので、現在シンガポールに滞在されている方はオープンしたらぜひすぐに行かれるといいかもしれません😀

この記事を書いたのは・・・

アヤ(大学生・女性)
アヤ(大学生・女性)
「アヤのシンガポールライフ」
国際系学部で学ぶ女子大生が何度も旅行で訪れたシンガポールで半年間のワーホリ生活。インターンやアルバイト、卒論のフィールドワークもシンガポールで行います。