シンガポールでの初海水浴!



セントーサのビーチでシンガポールでの初の海水浴をしました!

ラザダで水着を購入したんですが、前日まで届かずヒヤヒヤしました😨ラザダではあらゆるものが通販で買えるのですが、水着もとっても安く買えました!✨

さて、セントーサに行くにはいくつかの方法があるのですが、今回はバスを利用しました。他の移動手段としては、モノレールでを利用するのが一般的です。あとはケーブルカーもあります。私は利用したことはないのですが海の上を通っているのですごく景色がいいんだろうなと思います!もちろんタクシーや車で行く人もたくさんいます。私は何度か歩いて行ったこともあるのですが、海沿いに遊歩道みたいなのがあって、10分程度で簡単に渡れます☺️

🔼歩いて行く場合の遊歩道

セントーサ島にはいくつかビーチがあって、私が行ったところはダンジョンビーチというビーチです。ダンジョンビーチはセントーサのビーチの中でも奥の方にあるので、バスでセントーサ島まで渡った後にトラムに乗りました。アトラクションみたいで楽しかったです!

🔼トラムからの景色

今はコロナの影響で入場するのに予約制になっているみたいです。お友だちが予約してくれました😭💓実は一度セントーサのビーチに行ったことがあるのですが、予約してないと入れないと言われて中に入れなかったことがあるので今回は再チャレンジでした!

私の行った時は、二部制になっていて、午前の部を予約してもらったので13時にはビーチから出ないといけなくて、あっという間でした…久しぶりの海水浴とってもエンジョイできました!☺️

この記事を書いたのは・・・

サクラ(大学生・女性)
サクラ(大学生・女性)
|大学生・女性|2021年3月~
関西の大学で社会学を専攻している大学生。シンガポールでは英語はもちろん、学んできた中国語も伸ばしたいと思っています。