大迫力!ナショナルデーの花火


ナショナルデーの花火を見てきました!今年はコロナの影響もあり、ナショナルデー当日ではなく、8月21日の土曜日に行われました。

特に下調べもせずなんとなくマリーナベイサンズと花火が一緒に見れたら良いよね!ということでマーライオン公園付近に行きました。ですが、やはり規制がされていて公園内に入ることはできませんでした。そしてその周辺も通り抜けはできても立ち止まると注意されるところが多く、どうしようと思っていた時、「The Fullerton Hotel」の前の歩道に人だかりができているのを発見し、こんなに人が集まってるんだからきっと綺麗に見えるスポットに違いない!と思ってそこで待機することにしました。

結果的には大満足でした☺️☺️花火がとってもよく見えて、横のマリーナベイサンズに花火が反射してキラキラしていて綺麗でした!

年中暑くて四季を感じることが難しいシンガポールですが、花火を見たことで、なんとなく夏だ〜!と実感しました。想像以上に豪華な花火ですぐ終わってしまったのが少し寂しかったですが、行ってよかったです。周りの人たちも大盛り上がりで拍手や歓声があがっていてすごくハッピーな気持ちになれました!

この記事を書いたのは・・・

サクラ(大学生・女性)
サクラ(大学生・女性)
|大学生・女性|2021年3月~
関西の大学で社会学を専攻している大学生。シンガポールでは英語はもちろん、学んできた中国語も伸ばしたいと思っています。