シンガポール名物のチリクラブを食べてきた!

初めてチリクラブを食べました🦀

ずーーっと食べたいと思っていたチリクラブに挑戦しました!

今、シンガポールではワクチン2回目の接種を完了してから2週間経過した人しかレストランでご飯が食べられないのですが、ホーカーなら行けるのでかなりの久しぶりの外食をしてきました☺️

ラオパサというホーカーで食べたのですが、チリクラブが$50で、マントウと呼ばれるほんのり甘い揚げパンのようなものが$4で計54ドル!ポーカーで食べるご飯としてはお高めですが、とってもおいしかったです!!マントウをチリクラブのソースにディップして食べるのですがとても合います🥰結構辛くて辛いものが苦手な人には厳しいかもしれません😂

🔼マントウ

味はとてもおいしかったのですがなんと言っても食べづらい!手をベトベトにしながら一生懸命食べました!

ラオパサにはサテーストリートと言って、外にサテーの屋台がいくつか並んでいるので、サテーも一緒に食べました。

ラオパサというホーカーは最も有名で大きいホーカーセンターのうちのひとつです!都心にあるのでアクセスがしやすい上に、広くて綺麗で居心地が良いです!マーライオン公園からも近いので帰りに散歩しました。

現在、ナショナルデーの関係かマリーナベイサンズにシンガポールの国旗が映し出されていて綺麗でした。また、ショーを来週に控えていたタイミングということもあり、リハーサルなどをやっている様子も遠目に見ることができました。

この記事を書いたのは・・・

サクラ(大学生・女性)
サクラ(大学生・女性)
|大学生・女性|2021年3月~
関西の大学で社会学を専攻している大学生。シンガポールでは英語はもちろん、学んできた中国語も伸ばしたいと思っています。