シンガポール最高峰?!ブキティマ山ハイキング

ブキティマでハイキングしてきました!ブキティマ山は山というよりは丘のようなイメージが強いのですが、シンガポール最高峰なんです!といっても163メートルしかないのですが…

実は、今回が2回目でした。前回行った時は、163メートルだから大したことないだろうと舐めていた結果、想像以上にきつくてもう行かないと心に誓ったんですが😂運動不足解消!ということでもう一度来ました。

後からわかったのですが、1回目は道に迷ったせいで1番きついコースを歩いていたようで、今回は動物と湖がみたい!ときちんと調べながら歩きました。

でも、やっぱりきつい!今回はeasyコースだったんですけど、どのコースを選ぶにしろ最初の坂が急すぎてかなり疲れます。😂

ただ、今回は、猿の群れに遭遇しまして!可愛すぎて疲れも全部吹っ飛びました人慣れしていて、近づいても攻撃してくることもないし、全然逃げないんです。可愛すぎてしばらく撮影大会してました!

そして、もう一つ行きたかったところが湖です。何か生き物がいたら良いな〜くらいの軽い気持ちで行ったのですが、想像以上に綺麗でした。水の色がエメラルドグリーンで、濁ってなくて雰囲気も素敵でした。

2回目のブキティマハイキングは大満足でした!

 

この記事を書いたのは・・・

サクラ(大学生・女性)
サクラ(大学生・女性)
|大学生・女性|2021年3月~
関西の大学で社会学を専攻している大学生。シンガポールでは英語はもちろん、学んできた中国語も伸ばしたいと思っています。