店内飲食解禁!シンガポールのマックで限定メニューを食べました!

こんにちは、ゆいんです!

ワクチン接種2回目から2週間が経ち、ついに私も店内飲食ができるようになりました!解禁後一発目の食事はずっと前から決めていたマックのナショナルデー限定メニュー「Hainanese Chiken Burger」!シンガポールの超有名な海南鶏飯にちなんだメニューで、気になっていました!

まずマックの入り口で店員さんにワクチン接種二週間経ったことをアプリで提示して、こちらのステッカーをもらいます。

シンガポールのマックでは、直接カウンターで頼むこともできますが、基本的にはこのタッチパネルを使います。私は現金で支払ったので、注文の後にレシートを持って、支払いだけカウンターでしました。


 

「Crispy Hainanese Chiken Feast」 S$10.20-

・ハイナニーズチキンバーガー

・ポテト

・ドリンク

・バナナパイ

野菜もはみ出るくらい入っているし、チキンもかなり肉厚で、食べ応えがあります。そして、なんといってもなかのソースが少し辛めでショウガがかなり効いていて、めちゃくちゃ美味しかったです。チキンライスと一緒についてくるチリソースみたいな味でした!

それだけでも十分でしたが、さらにこのダークスウィートソースをかけると、もともと入っていた少し辛めのソースとこの甘いソースのバランスが最高で、普段も食べられるように通常メニューにしてほしいくらいだなと思いました笑。

フライドポテトもいつものとは違い、かなり分厚くそれでいて外はカリカリ中は柔らかく、すごく美味しかったです。バナナパイも美味しかったし、最高でした😆

シンガポールのマックではまだ限定メニューしか食べていないので、普通のメニューも食べて、日本との違いも探してみたいなと思います!

では、また!

この記事を書いたのは・・・

ゆいん
ゆいん
|大学生・女性|2021年4月~
神奈川の大学に通う大学生。コロナ禍でも留学できる国を探してシンガポールにたどり着きました。3ヶ月間の語学留学後にワーホリに挑戦します。