シンガポールの絶品かき氷!

こんにちは、ゆいんです!

今回は私の大好きなかき氷のお店をご紹介します!「味香園」というお店でガイドブックにも載っているかなり人気なお店です。

特にチャイナタウンのお店が有名ですが、私はブギスにあるお店に行きました。平日の16時すぎ、他のお客さんはいませんでした。

かき氷以外にも温かいデザートなど、メニューの種類が豊富です。

タピオカミルクティーが大好きなので、「MILK TEA ICE」S$5.50-を注文しました。

今まで私が食べたことのあるかき氷とは異なりフワフワな食感で、どちらかというとアイスクリームに近かったです。透明なタピオカの食感がプチプチしていて、噛むと中の甘いソースが出てきてめちゃくちゃ美味しかったです。かなり大きかったのですがあっという間に食べ終わってしまいました。

この日から完全にここのかき氷にハマり、さっそくその二日後にチャイナタウンのお店に行きました。土曜日でかなり混んでいたので、テイクアウトしました。かき氷をテイクアウトするのは少し不安でしたが、袋に大量の氷を入れてくれたので、溶ける心配なく持ち運ぶことができました。今回頼んだのは「STRAWBERRY ICE」S$5.80-(テイクアウト代S$0.30‐)。

かき氷は濃厚で、イチゴのソースと寒天ゼリーもすごく美味しくて、最高でした!

次は何味を食べようかな~😊

この記事を書いたのは・・・

ゆいん
ゆいん
|大学生・女性|2021年4月~
神奈川の大学に通う大学生。コロナ禍でも留学できる国を探してシンガポールにたどり着きました。3ヶ月間の語学留学後にワーホリに挑戦します。