プーケット1人旅:ピピ島ツアー編💫

こんにちは!シンガポール ワーホリ中のあかりです💫

 

学生ビザの時に、プーケットに4泊5日の1人旅へ行きました!

今回は2日目に1人で参加した、ピピ島ツアーの1日をご紹介します😄

1日目:プーケットオールドタウン編も是非ご覧ください♪

参加したピピ島ツアー

私が参加したピピ島のツアーは、1日目に乗ったタクシーの運転手さんに紹介して頂きました!

プーケットにきた1番の目的はこのピピ島だったので、運転手さんに相談したところ、知り合いが働いているツアーなら割引してもらえるということで、その場で電話して頂いて予約しました!

ツアー:Crystal Sea Marine「Phi Phi Island Speedboat Tour

スピードボートでピピ島の名所を回るツアーです🌊

正確な参加費用は忘れてしまいましたが、1500〜1,800バーツくらいだったと思います(約6,7千円)

 

ホテルにお迎え→朝食

ホテルの場所によって時間は異なりますが、予約時に伝えられた7時半にホテルにお迎えに来てくれました!

私が1番遠くのホテルだったので早めのお迎えでした。

1時間弱で港に到着すると、朝ご飯が用意されていました😋そこで参加者が全員揃うのを待つのですが、約1時間半ほど待ちました💦

参加者は全員で約60名。そこから3つのグループに分かれて別々のボートに乗るので、実際には約20名と行動していました。

1人で参加しているのは私ともう1人の男性だけでした!

Bamboo Island

9時半にボートで港を出発しました。

ピピ島周辺までは約1時間かかり、最初に到着したのはBamboo Island🌊

シュノーケリンググッズを渡されて、約1時間の自由時間!

私は1人で島を散歩してからビーチでゆっくりしてました😄せっかくなので海も一瞬入りました笑

 

Phi Phi Don Islandでランチ

12時頃にPhi Phi Don Islandに到着すると、ビュッフェのランチが用意されていました!

種類もあり、美味しかったです😋

何より綺麗なビーチを眺めながら食べることができるので、さらに美味しく感じたと思います!

この島は、リゾートホテルもたくさんあり、コンビニもありました。次回プーケットに来た時は泊まってみたいです😆

ランチの後は同じ島にあるMonkey Bayをボートから見ました🐒

降りると猿に物を取られることがあるそうです笑

Pileh Lagoon

13時半頃、Pileh Lagoonに到着!

崖に囲まれて、海の色はエメラルドグリーンでした🌟

飛び込んでいる方もいましたが、私は他のツアー参加者とお話ししていました🎶

 

Viking Caveでシュノーケリング

14時頃、海賊の洞窟と呼ばれるViking Caveに到着!

その周辺でシュノーケリングをしました🌊

途中からガイドさんが一緒にシュノーケリングしてくれました笑

魚がたくさんいて、餌をあげることができます!

Maya Bay

15時頃、Maya Bayに到着!ボートを降りると自由行動です!

ここは映画「ザ・ビーチ」の舞台となった場所で、私は行きの飛行機でこの映画を観ていたので、少し興奮しました笑

小さいサメがいる為、海には入れませんが、このツアーの中で1番綺麗で感動しました🌟

17時頃にプーケットの港に到着し、ホテルへ送ってもらいツアーは終了。

 

1人で参加したピピ島ツアーをふり返って

私くらいの年齢の女性が1人で参加するのは珍しいようで、ガイドさんはすごく気を使ってくれました笑

他のツアー参加者も心配してくれたり、興味を持ってくれたり、色々な国の方とお話しできてすごく楽しかったです😆

こうして普段関わらない方と出会えるのが一人旅のいいところだと改めて感じました!ツアーは、ゲストハウスとはまた違った方々が参加している点も面白かったです。

次は家族や友達を連れてきたいと思います😂

 

次回もお楽しみに💫

この記事を書いたのは・・・

あかり(大学生・女性)
あかり(大学生・女性)
|大学生・女性|2022年5月~
関西の大学で情報・メディアを学ぶ大学生。大学3年生を終えて休学、就活など将来を考えることに繋がる留学先としてシンガポールにたどり着きました。英語学校で2ヶ月学んだ後にワーホリに挑戦。