シンガポール自転車一周旅💫

こんにちは!シンガポールワーホリ中のあかりです💫

 

旧正月の休みに友達とシンガポールを自転車で一周してきました!

今回はその旅についてお話ししたいと思います🎶

 

シンガポール自転車一周

自転車一周にかかった時間は、15時間でした!

休憩は10〜30分ほど、スピードはできるだけ速く進むことを意識していました。

ロードバイクで走っている人は何回か見かけましたが、スピードは私たちの倍以上でした😂

左側は少しショートカットしましたが、総距離は123キロ

はじめは朝に出発しましたが日の暑さで熱中症になりそうだった為、一度帰って仮眠をとり、20時半にCity Hallを出発しました。

そして休憩を挟みながら夜通し自転車を漕ぎ続け、ゴール地点のマーライオンに到着したのは10時半でした。

私たちは反時計回りに進みましたが、平らな道が多いのでどちらから進んでも問題ないと思います!

 

道のり・休憩地点

休憩地点は7箇所!休憩の度に次の休憩地点を決めて目指しました!

20:30 City Hall 出発
21:20 East Coast Park 休憩

相変わらずシンガポールの海にはタンカーがたくさん!

・Changi空港外周

外国人労働者がたくさんいて、シンガポールの裏側が見えたように感じました。

23:30 Changi Beach Park 休憩

夜遅くまでたくさんの人がピクニックをしていました。

・旧正月で賑わう神社でお参り

0時を過ぎていましたが、この日は旧正月だった為、たくさんの人がお参りしていました!

01:30 Rower’s Bay Park 休憩

・マレーシアが見えました!

マレーシアの夜景を車で見に来ている人がいました!

04:00 Kranji MRT Station 休憩

人影は少ないですが、タクシーは想像以上に見かけました。

・シンガポールのシティからは想像できない田舎道!

06:00 Singapore Discovery Centre 休憩

工場や倉庫が多い為、トラックが増えてきました。

07:20 McDonald’s West Coast Park 休憩(朝ご飯)
・West Coast Parkのサイクリングロード

10:30 マーライオン 到着

 

 

自転車レンタル

自転車はCity Scoot@High Street Centreでレンタルしました!

私は、1 Dayの$35でマウンテンバイクをレンタルしました!

 

感想

正直、すごくしんどかったです!

軽い気持ちで挑戦しましたが、時間のある方は何度か練習した方がいいかもしれません👍

夜に走ってみて良かった点は、①暑くない、②車が少ないという点です!

治安が悪かったり、危険を感じることはありませんでしたが、外国人労働者の方をたくさん目の当たりにしました。急成長を遂げるシンガポールですが、端(土地の安い場所)に行くとたくさんの労働者たちが狭い場所で生活していることを知りました。

中心部からは考えられないシンガポールの隠れた部分たくさん見ることができ、刺激的な旅でした!

 

シンガポールは日本と違って小さいため、1日かからずに一周できてしまいます!

きつかったですが、人生に一度の経験としてすごくおすすめです🌟

シンガポールをもっと知りたい方は是非チャレンジしてみて下さい😁

 

次回もお楽しみに🎶

 

あかり💫

この記事を書いたのは・・・

あかり(大学生・女性)
あかり(大学生・女性)
|大学生・女性|2022年5月~
関西の大学で情報・メディアを学ぶ大学生。大学3年生を終えて休学、就活など将来を考えることに繋がる留学先としてシンガポールにたどり着きました。英語学校で2ヶ月学んだ後にワーホリに挑戦。