シンガポールの美味しい食べ物紹介☆番外編☆

こんにちは、ワーホリ生活をしていたKです。

今回も私がシンガポールで好きになった食べ物紹介、番外編です。

なんか分類するの難しいなーって思ったものをまとめました。

よかったら読んでいってください😊

①マクドナルド

日本にもあるマクドナルド。でもやっぱり限定メニューはシンガポールでしか味わえない!

シーズン関係なしでパイナップル入りのバーガーが売ってます。

バターミルクが使われているのでちょっとまろやかで美味しい🥰

あと、日本よりチキンのバーガーのメニューが充実しているように感じました。

というのも、私の借りた部屋のルールで、「牛肉と豚肉の持ち込み禁止」というものがありました。

しかしマクドナルドの期間限定メニューには、毎回と言って良いほどチキンバーガーがあったのでありがたかったです。

ラクサバーガー美味しかったな〜✨

モーニングメニューも違います!

パンケーキがあるのですが、日本のプチパンケーキより大きいパンケーキで驚きました笑

左が例のパイナップル入りバーガー、右は期間限定でポケモンのカップに入れてくれました!

②スターバックス

マクド同様、スターバックスにもシンガポール限定メニューはあります。

その中で個人的に美味しかったドリンクを紹介します!

①ピンクドリンク

まず見た目もピンクで可愛く、少し酸味のあるイチゴのフレーバーが美味しいです。

爽やかな味。$6かからなかった気がします。

②スプーカチーノ(ハロウィン限定)

紫色のフラペチーノでクリームには緑のパウダーがかかっています。

最後に黒猫のチョコレートを挿して完成なのですが、その後にカバーをつけるため可愛い猫は沈んじゃいます…泣

味はさつまいものような、甘い芋の味でした。ちょっと高いです。

左:① 右:②。スターバックスのスコーンも美味しいです♪

③Auntie Anne’s

アメリカ発のプレッツェルの店です。

元々アメリカで食べた時に好きになったのですが、日本には残念ながら店舗がありません🥲

シンガポールで見つけられて本当に嬉しかったです!

私の好きなメニューはチキンドッグバイツです。チキンのソーセージが入ったミニプレッツェルにチーズソースをつけて食べるものです。

よくそれを買っては海や川辺で食べていました。いつか日本に戻ってこないかと願っています笑

あれだけ通っておきながらプレッツェルの写真ありませんでした…

今回は番外編なので短めです。

日本にあるお店もシンガポールでは違ったメニューが楽しめます。

ぜひシンガポールの味を楽しんでください💖

この記事を書いたのは・・・

K(新卒・女性)
K(新卒・女性)
|新卒・女性|
大学卒業後にシンガポールへ。旅行で訪れた時に街の雰囲気や人の良さに実際に住んで働いてみたいと思ったことがきっかけです。