自己紹介&シンガポールに3回留学する理由

自己紹介

名前:Kei

職業:大学生3年生(東京)

出身:石川県

内容:ワーホリ&語学学校

期間:2023年3月27日〜約6ヶ月間

趣味:海外旅行(🇸🇬🇮🇩🇺🇸計10回)、映画鑑賞(洋画)、サッカー

シンガポール:
高校1年夏 初シンガポール 2週間のみ 語学学校 ホテル滞在

大学2年夏 2回目シンガポール 2週間のみ 語学学校 ホテル滞在

大学3年春 3回目シンガポール 約6ヶ月間 ワーホリビザ取得 語学学校+バイト 最初の1週間ホテル滞在以降アパート

なぜ留学しようと思ったの?

英会話をしていて子供の頃から英語との関わりが多くありました。普段から洋画・洋楽を観たり、聴いたりもしますし、海外のテンションやノリがすごく自分に合っているとも思いました。その影響から将来英語に関わる仕事に就きたいなと思っています。日本で英語を勉強する方法もありますが、直接海外に行き英語を話さなければいけない環境に身を置きたいと思い留学を決心しました。

なぜシンガポールを選んだの?

1 治安が良く生活しやすい→留学する上で安心できる

2 多国籍国家のため様々な国の人達がいる→各国の文化を知れる、国際的な交流ができる

なぜシンガポールに3回留学?

1回目の留学で友達が出来たことが1番大きい理由です。どこの国でもそうですがまた会いたくなりますし、友達が出来れば何かあった時に頼ることもできます。自分の友達はSNSで『シンガポールに行くことが決まった』と発信すれば、みんな連絡してくれます。もう1つは多国籍であるところに惹かれました。色んな国の方々と関わりたいですし、他国の文化を知ることができるので、英語だけではなく、そうゆう面の勉強にもなるからです。そして滞在することで分かりますが過ごしやすいと感じることが多々ありました。

これからたくさんブログを投稿していきます。少しでも参考になると嬉しいです!よろしくお願いします!

この記事を書いたのは・・・

Kei
Kei
|大学生・男性|2023年3月~
東京の私立大学の新3年生。2022年夏に短期留学で訪れたシンガポール、今回はワーホリにも挑戦します。