シンガポール大好き人間の自己紹介

初めまして!現在シンガポールでワーホリ中のKentoです。大学二年生を終え、三年生になる前に半年の休学中の都内文系大学生です。

今回は初投稿ということで自己紹介とシンガポールにワーホリを決めた理由をお話ししたいと思います!

目次

1.自己紹介

2.シンガポールワーホリを決めた理由

 

自己紹介

名前:Kento

趣味:旅行、観光、NETFLIX,

好きな映画:JOKER,ジュマンジ、センターオブジアース、TED、バックトゥザフューチャー、クレヨンしんちゃんオトナ帝国、MARVELシリーズ、スパイダーマン、きっとうまくいく

好きな洋ドラマ:iCarly,VICTORIUS,Stranger Things

特技:ルービックキューブ

シンガポールへの渡航回数:物心ついてからは一週間ほどの旅行を二回

シンガポールの気に入ってる地域:チャイナタウン周辺、ブギス周辺、セントーサ

シンガポールの気に入ってる観光地:USS

シンガポールで今後やりたいアクティビティ:セントーサでバンジージャンプ

 

シンガポールワーホリを決めた理由

ズバリ、楽しそうだったからです。シンガポールは公用語が四つあることからもわかるようにいろんな国、民族、文化の人が住んでいます。居住者以外でも自分のようなワーホリや留学に来ている外国人、短期ですが観光者など様々な人々がシンガポールという多民族国家を形成しています。それぞれの文化を学びたい、とまでは思ってませんが、友達になれたらいいなと思っています。 😳

私が好きな国や行きたい国を考えるときにまず気にするのは食事です。今まで両親に連れられて様々な国に旅行しましたが、最もご飯がおいしいのは日本です。シンガポールですと言いたかったところですが、ここは譲れませんでした。 🙄 ところで私が食事の面でシンガポールを気に入っている点ですが、いろんな料理をどこでも楽しめるからです。アラブ料理や中華料理、もちろんトラディショナルなシンガポール料理もありますし、日本料理も人気が高いです。日本食をレストランで食べようと思うとかなり値が張るのですが、ホーカースというフードコートに行けば安価に抑えることができます。しかも安いからと言って味や量に問題があるということもなく、値段以上に楽しめること間違いありません! 😎

渡航前は不安でしかありませんでしたが、今となってはハッキリ言えます。好きな国で勉強もできてインターンシップとして働けてお金ももらえるって最高でしかないですよね。両親には負担をかけますが、感謝を忘れず満喫していこうと思います! 😈

以下は私が気に入ってしばらく通っていたホーカースのお店です。

名前 Ton Xin Ju(同心居)
住所(場所) #01-92 Maxwell Food Centre, Singapore 069184
営業時間 11:00-20:00(定休日:月曜)
電話番号 +65 9662 3501

この記事を書いたのは・・・

Kento (大学生・男性)
Kento (大学生・男性)
東京の大学の英語系学部を半年間休学、旅行で何度か訪れたことがある大好きなシンガポールで様々な経験を積んでみたい!