シンガポールで日本食🍽

今回は僕がシンガポールで行った日本のお店について書きたいと思います!まずは一風堂から!!

一風堂

 学校から一番近いTanjong Pagarの一風堂に行ってきました。一番混むと思われるお昼に行ったため、やはり会社員が何人か並んでいました。席に案内される際には『いらっしゃいませ』と日本語が聞こえてきました。日本の一風堂を訪れたみたいな感じがしました!

 ラーメン自体は種類にもよりますが約$16(約1570円)、トッピングの種類も日本とは違うものもあり好きなようにアレンジできます。

注文はQRコードを読み取って携帯で行いました。この日は学校の見学のみだったため午後は授業がないのでビールも飲んじゃいました。ラーメンの味は少し薄いと感じましたが日本のラーメンと大きな違いはありませんでした。何よりラーメンが食べれて最高でした笑

 

すき家

今回はFunanのすき家に行ってきました。すき家ももちろん『いらっしゃいませ』から始まります。QRコードで注文して提供までの時間は約5分ほどでした。日本と同じで早いですね!

今回注文したのは牛丼並+野菜+味噌汁のセットです。これで$6.90(約676円)とかなり安いです。

野菜の正体は分かりませんでしたが、英語ではGREEN VEGGIESと書かれていました。この野菜がとてもご飯に合います!味噌汁orドリンクどちらかを選ぶことが出来ます。しっかり紅生姜もあり、全く文句なしでした✨

Genki Sushi

続いてはGenki Sushi。日本産米なのでしっかり日本のお寿司を堪能することが出来ます!

サーモン、いくら、マグロなどの握りはもちろんお刺身まであります!サイドメニューには牛丼、鰻丼、うどん、唐揚げなどがありました。日本のお寿司屋産では見かけない種類がたくさんあり驚きでした❗️

サーモンは一貫で$1.90(約186円)で、玉子は2貫で同じ値段でした。リーズナブルな価格でお寿司を楽しむことが出来ます。もちろんお寿司はレールで運ばれてきます!自分のお寿司が到着する際には前のボタンが光るので間違えることはありません!

 

これでシンガポールで日本食🍽編完 次のブログもお楽しみに!!

 

 

この記事を書いたのは・・・

Kei
Kei
|大学生・男性|2023年3月~
東京の私立大学の新3年生。2022年夏に短期留学で訪れたシンガポール、今回はワーホリにも挑戦します。