【シンガポール】学校スタート 授業はどんな感じ?

〜学校スタート〜

学校情報

学校名:LSBFシンガポール

最寄駅:Tanjong Pagar(タンジョンパガー)

通学時間:Tanjong Pagar駅から徒歩5分

❶通学

月曜日になり今日から学校が始まります!僕の学校はLSBFシンガポールで最寄駅はタンジョンパガーです。駅から学校までは徒歩5分くらいです。

9時に午前の授業が始まるため、朝8時には家を出ないと行けないので春休み明け久しぶりの早起きです笑 朝の電車は通勤・通学ラッシュのため人がたくさんいますが、日本よりは多くないと感じました。タンジョンパガーはオフィス街のため朝から駅はかなりの人です!

初日は朝から大雨で傘を忘れたため学校に着く頃にはずぶ濡れでした泣 シンガポールではスコールがあるため折り畳み傘は必須です!

❷授業の様子

Intermediateクラスは生徒が約20人くらいで日本人はいませんでした。午前の授業は主に文法です。このクラスではグループワークやペア活動が多く、学んだ文法を使ってペアで話したり、ある話題についてグループで意見を出し合ったりします。

色んな国の生徒がいるため、その国の特徴や文化も学ぶことができ、とても面白いと思いました!グループワークなどのお陰ですぐに仲良くなり初日から友達が出来ました。

午後は1つ上のクラスUpper Intermediateと合同ですが、授業内容は違います。午前学んだ文法などをプリントを使って勉強し、それを生徒同士で確認し合ったりします。午後は授業と言うより復習して先生と答え確認、複雑なところは先生が説明する感じです。もちろん質問も自由に出来ます。

 

学校スタート 授業はどんな感じ?編終了!次のブログも楽しみしていてください!

 

この記事を書いたのは・・・

Kei
Kei
|大学生・男性|2023年3月~
東京の私立大学の新3年生。2022年夏に短期留学で訪れたシンガポール、今回はワーホリにも挑戦します。