【シンガポール】ブキティマ自然保護区に行ってきた!

駅周辺

今日は学校が終わった後に友達とブキティマ自然保護区を探索してきました。MRTを利用してビューティ・ワールド駅まで向かいます。その後は徒歩5分程度で到着しました。駅周辺にはレストラン街がありました。徒歩1分程歩けばビューティ・ワールド・センターがあり、ホーカーズなどを楽しむことができます。

ブキティマ自然保護区

まずはシンガポールの最高峰(標高163m)のブキ・ティマ・ヒルまで歩きました。暑い中登るのは大変でしたが道中で自然を感じることが出来たり、鳥の鳴き声も楽しむことが出来ました。昆虫や鳥を探しながら歩くと楽しさ倍増です!頂上まで行くと景色が良く良い写真が撮れます!

続いて向かったのは線路がある場所。ここには多くの猿がいました。人に慣れているのか自転車や通行人が通っても逃げる気配はありませんでした。ですが威嚇してくる猿もいたので注意です!15匹くらいの群れを見つけましたがかなり怖かったです笑

 

 

 

Hindhede Nature Park

暑い中ここを歩くのはかなりきついかったです。この周辺には自動販売機がないため事前に飲み物を確保しておくことをお勧めします!ここでは猿は見ませんでしたがリスや鳥、途中の湖ではカメを発見しました。この湖は山に囲まれておりとても綺麗でした。かなり険しく長いですが、道中には様々なスポットがあり楽しめました。

これでブキティマ自然保護区に行ってきた編完 ありがとうございました😊

 

この記事を書いたのは・・・

Kei
Kei
|大学生・男性|2023年3月~
東京の私立大学の新3年生。2022年夏に短期留学で訪れたシンガポール、今回はワーホリにも挑戦します。