【インドネシア】ジョグジャカルタ、ボロブドゥール遺跡に行ってきた

インドネシア弾丸旅行 日程

初日

11:15 シンガポール発

12:25 インドネシア ジョグジャカルタ着

ボロブドゥール遺跡観光

17:30 ジョグジャカルタ発

18:40 ジャカルタ着

 

二日目

21:45 ジャカルタ スカルノ・ハッタ空港発

00:40 シンガポール チャンギ空港発

ジョグジャカルタ

ジョグジャカルタについてすぐATMで現金を調達してタクシーでボロブドゥール遺跡に向かいました。片道一時間ほどで遺跡につきました。

受付を済ませて少し歩くと遺跡が見えてきました。

すごく荘厳でパワーを感じる遺跡でした。写真だとなかなか伝わりにくいと思うのでぜひ一度訪れてみてください。

昼食はタクシー運転手おすすめのお店でなしれ間らしきものを食べました。シンガポールのモノとは一味違ったので面白かったです。

ジャカルタ

ジャカルタにはおおよそ予定通り到着してタクシーでホテルへ向かいました。

翌日「モナス」という国家独立記念碑を見に行きました。全高137mです。下の写真は自分が写真を撮っていたら近くにいたツアー団体のガイドさんが撮ってくれました。

終わりに

英語が通じないインドネシア人もいて多少のやりにくさはありましたがみんな優しい人ばかりでとても楽しかったです。

ただ正直なところ自分のようなスケジュールはお勧めできません。ジョグジャカルタかジャカルタどちらかに絞ってツアーに参加するなりしたほうがより楽しめると思います。

自分は次インドネシアに行くなら一週間ほどかけてツアーに参加してみたいなと思います。

この記事を書いたのは・・・

Kento (大学生・男性)
Kento (大学生・男性)
東京の大学の英語系学部を半年間休学、旅行で何度か訪れたことがある大好きなシンガポールで様々な経験を積んでみたい!