シンガポールでシャオミ製品を買って健康管理!

こんにちは。シンガポールでワーホリ中のやよいです。

皆さんはシャオミという中国のスマートフォンメーカーを知っていますか?

スマホメインですが他にも興味深い製品があったので買いました。

それは、Mi scale(体重計)とMi band(ヘルスウォッチ)です。

シンガポールのMi storeで購入しました。

 

 

この体重計ただものではないです。

体重
体脂肪
ボディスコア
BMI
水分
タンパク質
基礎代謝
内蔵脂肪
筋肉量
骨量
体年齢
理想の体重
体型判断

が分かります。

アプリと連動させて上記の結果はスマホ上で確認できます。

早速のってみましたが、体年齢と実年齢が同じで結果で、嬉しくもありましたがもうちょっと若いからだを期待したのでショックもありました(笑)

自分の身体なので自分が管理しないで誰が管理するんだと向き合うことができています。

ちなみにこれだけのオプションがあって、約6000円。

買っちゃいますね~

 

Mi bandは時計の役割もありますが、

万歩計
心拍数
睡眠の質分析
消費カロリー
ランニング、サイクリング、プール等それぞれのトレーニング管理
天気
SNSの通知
アラーム
音楽
タイマー

などなど腕をあげるだけで確認できます。

これまたなんと約3000円。

そしてシャオミの素晴らしいところは、安価で質も悪くない、顧客満足度も値段の割に高いところです。

まあ安いので試しに買ってみようという人間の行動心理を読まれていますね。

今まで歩くことに対して何も思いませんでしたが、数字で実際のデータで申告されてしまうと不思議と歩くのが楽しくなります。

防水なのでこのままお風呂に入っても大丈夫です。

 

中国製品も悪くないです。

気になったらチェックしてみてください!

https://www.expansys.jp/store/xiaomi/

 

 

この記事を書いたのは・・・

ヤヨイ(大学生・女性)
ヤヨイ(大学生・女性)
「彌生のワーホリ日記 〜シンガポール〜」
外大で中国語を専攻する大学生。英語も中国語も使われているシンガポールで6ヶ月間のワーホリに挑戦。シンガポールで自分の将来(就活・就職)を考えたい。