シンガポールの離島「ウビン島」!

こんにちは!シンガポールで語学留学&ワーホリ中のNanaです!

 

先日友達とウビン島に行ってきました。

ウビン島とは“シンガポール最後の秘境”と言われる島です。

チャンギポイントフェリーターミナルから船に乗って10分ほどで行くことができます。

船は決まった時刻に出航するのではなく、12人ほど集まったら出航するという感じでした。

私は日曜日に行ったのですが、フェリーターミナルに着いて10分ほどで人数が集まりました。

片道3ドルです。

 

船で撮った写真です。

風が気持ち良かったです。

 

着いて船から降りると“Welcome To Pulau Ubin”という文字が!

島に入るといたるところにレンタル自転車屋さんがあったので、自転車を借りて島を散策することにしました。

こんな感じで、とても自然豊かなところでした。

ところどころ電波が繋がらないところもあって、シンガポール市内との差を感じました。

 

そして、猿に遭遇しました!!

人が捨てたお菓子を食べていました。

猿以外にも犬がたくさんいました。

私と友達は犬が怖いので、自転車で必死に逃げました。

 

とても暑かったけど、久々に体を動かして、自然に触れて、とてもリフレッシュできました。

 

シンガポールでの生活も残り少ないので、いろいろなところに行きたいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事を書いたのは・・・

ナナ(大学生・女性)
ナナ(大学生・女性)
「ナナの留学&ワーホリ日記 in シンガポール」
大学2年次を終えて1年間の休学、最初の3ヶ月は韓国へ語学留学、その後、半年間のシンガポール語学留学&ワーホリに挑戦。