シンガポールで中華料理!

こんにちは!シンガポールで語学留学&ワーホリ中のNanaです!

 

シンガポールにいると、いろいろな国の料理が手軽に食べることができます。

その中でも私のおすすめは、中華料理です。

シンガポールでは日本では見たことないような本格的な中華料理がお手頃価格で楽しむことができます。

 

私がハマっている中華料理は“鍋包肉”という料理です。

サクサクした豚肉の天ぷらのようなものに甘酸っぱいタレがかかった酢豚のような料理です。

 

 

このような感じで出てきます。

ハサミで食べやすい大きさにカットして食べます。

 

 

2~3人でシェアして食べるのにちょうどいい量です。

SGD14くらいだったと思います。

 

 

一緒に頼んだ餃子です。

SGD7でした。

 

このお店は、“東北小厨”というお店で、チャイナタウンにあります。

シンガポールには、安くておいしい中華料理のお店がたくさんあります。

みなさんもぜひ行ってみてください!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事を書いたのは・・・

ナナ(大学生・女性)
ナナ(大学生・女性)
「ナナの留学&ワーホリ日記 in シンガポール」
大学2年次を終えて1年間の休学、最初の3ヶ月は韓国へ語学留学、その後、半年間のシンガポール語学留学&ワーホリに挑戦。