シンガポールからタイへ!

こんにちは!シンガポーで語学留学&ワーホリ中のNanaです!

 

先週タイ旅行に行ってきました。

2泊3日でバンコクに滞在しました。

シンガポールからバンコクまでは飛行機で約2時間半、1万5千円くらいで行くことができました。

 

17時にチャンギ空港を出発し、18時半にバンコクのドンムアン空港に到着しました。

シンガポールとは1時間の時差があります。

到着して出国手続きを終えて、グラブを手配して市内のホテルに向いました。

タクシー待ちの人がたくさんいたので、グラブのアプリを入れておいて良かったなと思いました。

高速道路はスムーズに進んだのですが、市内に入ってからの渋滞がひどく、1時間くらいかかりホテルに到着しました。

 

ホテルに荷物を置き、まず始めに食べたものがこちらです。

 

トムヤムクンラーメン、パッタイ、チャーハン です。

タイに来た!!という感じですよね。

値段はそこまで高くないけどとてもおいしくて大満足でした。

 

次の日は、朝からお洒落なカフェに行き、朝ごはんを食べました。

 

 

“ココパン”というお店で、パンがとてもおいしくて店内もお洒落でした。

 

朝ごはんを食べた後は、MRTを使いワットポーを見学しに行きました。

 

 

天気が良かったので、とても暑かったです。

 

そのあとはワットポーの近くのカフェで休憩しました。

 

 

“Make me Mango”というカフェです。

バンコク市内に何店舗かある人気のカフェです。

かき氷もスムージーもとても美味しかったです。

 

ワットポーの辺りからトゥクトゥクでサイアムまで行き、ショッピングをしました。

そして夜は、今回の旅のメインイベント、ディナークルーズ!!

 

 

川からの夜景も綺麗で、ブッフェもおいしくて、最高でした!

船もとても立派で、優雅な気分を味わえました。

 

次の日は、朝の飛行機だったので、何も出来ませんでした(涙)

 

滞在時間は短かったですが、とても楽しいタイ旅行でした。

近くの東南アジアの国に手軽に行けるところもシンガポールの魅力ですよね。

 

他の国にも旅行に行く予定なので、また書きたいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事を書いたのは・・・

ナナ(大学生・女性)
ナナ(大学生・女性)
「ナナの留学&ワーホリ日記 in シンガポール」
大学2年次を終えて1年間の休学、最初の3ヶ月は韓国へ語学留学、その後、半年間のシンガポール語学留学&ワーホリに挑戦。