シンガポールのホーカーズで本格的なハンバーガーを!

こんにちは、シンガポールでワーホリ中のアヤです。

シンガポールで、ホーカーズやHDBの下にあるフードコートなどで食べる食事が安いのをすでにご存じの方は多いかもしてません。
そこにほぼ共通しているのは、シンガポール食。プラウンヌードル、チキンライス、プラタなどなど。

ホーカーズなどでの食事が安い一方で、本格的な洋食や和食を食べるとなるととても高くなるのがシンガポール。。。

そんな中、、、

なんと、シンガポールのホーカーズで本格的なハンバーガーを食べれるお店を今回私は発見しました!
それはHAMMEE’Sと呼ばれる、ハンバーガー屋さんです!

GoogleMapで見るとこのような感じです。周りは、HDBで囲まれていて、2階建ての建物の中にあり、1階はウェットマーケットとなっていました。シンガポールの地元民しか行かないようなホーカーズの中にあります。

私は、ホーカーズの中で本格的なハンバーガーなんて食べれるわけないし、シンガポールで本格的なハンバーガーを食べるなら$20は最低でもするに違いないと思っていたのですが、実際に食べてみると私の予想は完全に裏切られました(良い意味でです😂)

写真の撮り方が下手で申し訳ないのですが、レタス、トマト、チーズそして大きなパテが入ってなんとたったの$6.5🙌(2種類のソースは付いてきます。レタスとトマトはトッピング要です。それでもハンバーガーの$6にたったの+$0.5でした。)

他の写真を見てみると、より一層おいしさが伝わると思います😉

(HAMMEE’Sの公式インスタグラムより)
公式のインスタグラムアカウントによると、パテの1つ1つは手作りだそうです。それなのに、たったの$6.5(何度も繰り返してすみません😂)
メニューはclassic beef cheeseburger (single $6 double$8)とfried chicken burger($5.5)の2種類ありました。トッピングやポテトなども別料金ですが注文もできます!
ダブルでもたったの$8の安さに驚きです(友人はダブルを注文していましたが、かなりの大きさでした!)

 

お店の方についてですが、ホーカーズでは珍しく若い方でした。
私にとって、ホーカーズは代々家族経営で行われているお店が多いのがイメージとしてありましたが、このお店は若い方が運営されているとあって、インスタも宣伝の1つとして活用し、ホーカーズの新しい形だなと今回行ってみて思いました。ここのお店だけでなく、シンガポールの食文化に欠かせないホーカーズを引き継ぐために若い方が最近シンガポールでは活躍されているそうです。

 

インスタの宣伝効果や口コミのせいか分かりませんが、友人が前もって電話で注文してくれていたにも関わらず、お店について1時間も待たなければなりませんでした😅

ホーカーズで1時間も待ったことは今までなかったのでとても驚きましたが、それほど人気なお店なんだと実感、、😊

 

ぜひまだ行かれたことのない方がいらっしゃれば、ぜひ行かれてみてください!

本格的なハンバーガーを食べることが出来ます😁

※行かれる方は前もって予約をして行くことをお勧めします!

この記事を書いたのは・・・

アヤ(大学生・女性)
アヤ(大学生・女性)
「アヤのシンガポールライフ」
国際系学部で学ぶ女子大生が何度も旅行で訪れたシンガポールで半年間のワーホリ生活。インターンやアルバイト、卒論のフィールドワークもシンガポールで行います。