シンガポールでDim Sum(点心)を!

こんにちは、シンガポールでワーホリ中のアヤです。

昨日8月9日はシンガポールのナショナルデーでした!

私の住んでいるTiong Bahruエリアでは、日曜日でもあまり人通りが多いわけではないのですが、昨日ははシンガポールナショナルデーという訳か赤い服を着た大人や子供たちがたくさんいました!中には日本人の家族もいらっしゃったので、シンガポール人だけでなくシンガポール在住外国人もナショナルデーを祝っているようでした😊

私はその日に友達と会う予定をしていて、なぜTiong Bahruエリアにたくさん人で溢れていたのか謎が解けないままだったのですが、友達曰くパレードを見るためにたくさんの人がいたのだろう、ということでした!

シンガポールナショナルデーの8月9日ですが、私は友達と会う予定にしており、パレードを見ることが出来ず。。。

私はシンガポールでDim Sum(点心)を食べに友達と行ってきました。

私が行ってきたのは、JALAN BESARエリアにあるSWEE CHOONというお店です。

私は11時30分頃にお店に着いたのですが、すでに長い行列が、、、

日曜日は予約することも出来ないようだったので、仕方なくお店に着き、店頭予約をしました。待ち時間は30分から40分、、、

店頭で予約をした後に携帯にメッセージを受け取るのですが、入店前に前もって注文することが出来ました!

長い待ち時間を経て、ようやく店内へ!(予約時に屋内もしくは屋外のどちらかを選ぶことが出来ます)

私たちが注文したのは注文したのは、

上海小籠包 4つでなんと$4.5。シンガポールで小籠包が$4.5で食べれるとは思っていませんでした😥肉汁もたっぷりでとてもおいしかったです。

小籠包以外は友人が進めてくれたものを食べたのですが、すべておいしかったです😊

これは辛い小籠包のような感じでした。こちらもノーマルの小籠包に負けずとてもおいしかったです!

これは、バナナとエビを一緒に揚げたものです。日本人だけで行ったら必ず注文はしないと思います(笑)バナナの甘さとエビの塩気がマッチして、とてもおいしかったです。この組み合わせがあるのは、東南アジアらしいなと思いました😂

これは餡子を包んで揚げたものです。おかずの1つとして食べていたのですが、シンガポールの友人曰くデザートの1つらしいです😂

他にも揚げ餃子を注文したのですが、2人で$20でした!物価の高いシンガポールでDim Sumをこんなに安く食べることができると思っていなかったので、値段の安さとおいしさには驚きました😂

その値段の安さとおいしさのせいか、友人曰くシンガポールのローカルの方にもとても人気らしいです。

やはりシンガポールでおいしいものを食べるにはローカルに聞く!が1番いいかもしれません😂

Swee Choon Tim Sum Restaurant

183/185/187/189/191/193 Jalan Besar Singapore 208882 ホームページ

この記事を書いたのは・・・

アヤ(大学生・女性)
アヤ(大学生・女性)
「アヤのシンガポールライフ」
国際系学部で学ぶ女子大生が何度も旅行で訪れたシンガポールで半年間のワーホリ生活。インターンやアルバイト、卒論のフィールドワークもシンガポールで行います。