【シンガポール】チャイナタウンでクラスメイトとディナー!

Oriental Chinese Restaurant 

 

今日は、前回友達に連れて行ってもらった中華料理のお店(Oriental Chinese Restaurant)に来ました。このお店は値段も安く、量が多いので満足できます。安くお酒を飲みたい方や安く済ませたい方にお勧めです!店員さんは中国人のため、何を言っているか分かりませんが、簡単な英語は通じるので大丈夫です!この時は中国語が少し話せるクラスメイトがいたので簡単に注文できました!

今日はとりあえず1週間お疲れ様の会だったのでお酒も飲みました。お酒はほとんどがビールで、タイガービールは約$9(900円)で中国のビールHARBINは約$7(700円)でした。シンガポールではお酒が高いのでこの値段で飲めるのはかなりお得です。餃子と炒飯は約$5.5(550 円)でお茶碗2杯分くらいあり満足できます✨

4人で合計$67(6700円)で1人約16.8(1680円)でした。

韓国人のクラスメイトと行ったのですが、韓国のルールやマナーなども知ることが出来ました。他の国の人と様々な場面で他国の文化を学ぶことが出来たのはとても貴重な事でした!

団体で来る人もいれば二人で来る人も多く、店内はすごく賑やかでした。皆さんもぜひ行ってみてください!

 

この記事を書いたのは・・・

Kei
Kei
|大学生・男性|2023年3月~
東京の私立大学の新3年生。2022年夏に短期留学で訪れたシンガポール、今回はワーホリにも挑戦します。