はじめまして!シンガポール

初めまして!

2月初旬に到着して、語学学校に通っている大学生のあすかです!

初めての投稿なので、私がなぜ留学に来たのか、どのようにシンガポールを選んだのかについて話したいと思います!

 

私は元々海外旅行が趣味なので、長期休暇がある度に海外へ行っていました。その際に「もし英語を話すことが出来たら、もっと楽しく旅行できるのに・・・」と思うことが多々ありました。また、色んな文化に触れながら日本以外の国で一度生活をしてみたいという願望もあり、1年休学して留学することに決めました。

そして、2020年の3月から8ヶ月のダブリン留学の予定していたのですが、コロナの関係で3週間で帰国することに、、🥲

帰国後、留学を諦めきれず「コロナが比較的収まっている国・治安が良い国」の2点を重視して留学先を探していた時にシンガポールに出会いました。アジア圏で人種差別の心配がないことや、以前旅行で訪れた際に好印象だったことも決め手です!

 

 

シンガポールで生活を始めて4ヶ月が経ちましたが、新鮮で楽しい毎日を過ごしています!これからシンガポールについて様々なことを発信していきたいと思っているのでよろしくおねがします🌼

 

この記事を書いたのは・・・

あすか(大学生・女性)
あすか(大学生・女性)
|大学生・女性|2021年2月~
2020年3月からの語学留学はコロナでわずか数週間で日本へ帰国。諦めきれない気持ちから1年後に語学留学できるシンガポールへ来ました。大阪の大学を休学中です。