シンガポールの隔離ごはん

こんにちは!シンガポールで語学留学中のあすかです。

今回は隔離中のごはんについて紹介したいと思います!私はチェックインの際にレギュラーメニューを選び、その後2週間分のメニュー表を頂きました。1週間サイクルになっていて、1週間経つと同じメニューに戻ります。

①朝ごはん

基本的に「クロワッサンなどのパン・ゆで卵・ヨーグルト・フルーツ・ジュース」でした。

 

②昼ごはん

お昼は麺とライスが交互くらいで出てきました。あと毎回何かしらのスナック(OREO,チーズ系など)も付いてきました!個人的に1枚目の焼きうどん?がすごく美味しかったです^^

 

③夜ご飯

夜はご飯と何か大きな主菜が交互くらいで出てきました。またデザートが付いてくることも多かったです!

 

➃番外編

旧正月の日にはホテルからこのようなものが届きました!中身はチョコレートでした^^

またバレンタインにもチョコレートを頂きました!隔離中でしたが少しイベントを楽しむことができ、嬉しかったです^^

 

⑤デリバリー

私は好き嫌いが少し多い方なので日本からカップ麺やふりかけ、スープなどを持参しました。ふりかけは白ごはんを食べる際に本当に役に立ちました!また、体に悪いものを食べたい衝動に駆られてたまにマクドナルドを注文したり、炭酸ジュースを飲んだりしました(笑)この時初めてシンガポールのマクドナルドLサイズのジュースを見たのですが大きすぎてビックリしました、、!

隔離のおかげで、普段自分だったら選ばないものや食べたことのないものを食べることができ、すごく良い経験になりました!^^

この記事を書いたのは・・・

あすか(大学生・女性)
あすか(大学生・女性)
|大学生・女性|2021年2月~
2020年3月からの語学留学はコロナでわずか数週間で日本へ帰国。諦めきれない気持ちから1年後に語学留学できるシンガポールへ来ました。大阪の大学を休学中です。