ワクチン接種終えました!

こんにちは、ゆいんです!

新型コロナウイルスのワクチン接種終了しました!接種の様子、副反応などについてお話したいと思います。

二回ともPaya Lebar駅の近くにある、Geylang Serai Community Club で接種しました。私が打ったのはファイザーのワクチンです。

一回目は土曜日の朝だったからか、かなりたくさんの人が会場に集まっていました。並んでいる間にワクチンの説明書と番号の書かれた紙を渡され、日常的に飲んでいる薬はあるか、ワクチンのアレルギーはあるかなどの質問や、ワクチンの注意事項を説明してくださいました。自分の番号が呼ばれたら、本人確認を行い、ワクチン接種の場所に向かいます。注射が久しぶりだったので少し緊張しましたが、打ったことに気づかないくらいあっという間に終わりました。思わず、「え、もう終わったの?」と聞いてしまったくらいです笑。10分ほど待機スペースで椅子に座って待ち、番号が呼ばれて、次回の接種の確認、そのまま解散、という形でした。打った直後から腕に若干の痛みがあり、2時間経ったあたりから倦怠感もでてきました。1時間ほど睡眠をとったらだいぶ良くなりましたが、だるさは当日の夜ごろまで続きました。

ニ回目は金曜日の夕方に打ちました。流れは一回目とほとんど同じでしたが前回に比べてまったく人がおらず、並ばずに接種できました。打った当日と翌日の朝に全くなにもなかったので副反応は出ないと油断していました。ですが翌日朝10時ごろ、なんとなく熱っぽさを感じたので測ってみると、37.2℃。その時はそこまで深刻ではなかったのですが、しばらくしたら38.3℃に。熱だけでなく頭痛や吐き気、そして1回目よりもひどい腕の痛みで寝たくても寝れず辛かったです…

DON DON DONKiで買ったものです。用意しておいてよかった…

これも買っておいて良かった😊炭酸入りのスポーツドリンクで、シンガポールではミロと同じくらい見かけます笑

ワクチン接種のニ週間後から店内飲食ができるので今から楽しみです!

では、また!

この記事を書いたのは・・・

ゆいん
ゆいん
|大学生・女性|2021年4月~
神奈川の大学に通う大学生。コロナ禍でも留学できる国を探してシンガポールにたどり着きました。3ヶ月間の語学留学後にワーホリに挑戦します。