シンガポールのローカルスイーツ「チェンドル」を食べました!

 

こんにちは、ゆいんです!

少し前に、シンガポールのローカルスイーツ「チェンドル」を食べました!

「Fortune Centre」の二階にある「Yat Ka Yan Dessert 一家人」というお店です。

「YAMMY CHENDOL 芋泥珍多」S$5.50‐

かき氷にチェンドル(緑色の、ココナッツミルクや砂糖が入った伝統的なお菓子)と、あんこがのっていて、黒蜜きなこのような味のソースがかかっています。

前に一度、他のフードセンターでチェンドルを食べたことがあり、その時はかなり甘くて途中で残してしまったんですが、ここのチェンドルは、塩気のあるあんこがチェンドルとかき氷のソースの甘さを中和してくれて、とても美味しかったです!

後日語学学校の友達に勧められて、写真左下の「ICE JERRY W/SOURSOP&PASSION FRUIT 金玉満堂」というデザートも食べました。「サワーソップ」というフルーツと、パッションフルーツのさっぱりとしたソ-スでこれもとってもおいしかったです!

「Yat Ka Yan Dessert 一家人」190 Middle Rd, #02-08 Fortune Centre シンガポール 188979

では、また!

この記事を書いたのは・・・

ゆいん
ゆいん
|大学生・女性|2021年4月~
神奈川の大学に通う大学生。コロナ禍でも留学できる国を探してシンガポールにたどり着きました。3ヶ月間の語学留学後にワーホリに挑戦します。