ナイトサファリ&レインフォレストに行ってきた!

ナイトサファリに行ってきました!

夜の動物園ってワクワクする!楽しそう!とずっと行きたいと思っていて、ようやく行けました☺️

 

今回は1915分からの1番早い時間帯のチケットを予約しました。まずは、トラムに乗って動物園を散策!いろんな動物が間近で見れてテンションが上がりました!特に、ゾウは大きくて迫力がありました。他にもライオンやハイエナなどを見ることができ、とっても楽しかったです。

🔼トラムに乗って移動します

乗り終わった後、トラムに乗るのではなく歩いて行けるルートもあると知って、歩いて散策することに。真っ暗な中、歩いて動物園を巡るのは肝試しみたいで楽しかったです!特にスリルがあったのがコウモリのゾーン!一見、何重にも扉があって、立ち入り禁止のようにも見えるのですが、実は扉が開けられるようになっています。中に入るとコウモリが自由に飛び回っています!!暗闇の中、突然コウモリが近くをすごいスピードで飛んでくるのでキャーキャー悲鳴をあげながら逃げました😂スリル満点です!

歩いてまわるとかなり時間がかかるので全て見ることはできず断念。今度は違うエリアも歩いて回りたいです。

そして人数制限はありましたがショーもやっていたので見てきました!小さな動物たちがたくさん出てきてとっても可愛くて癒されました。

 

今回、私たちが予約したチケットは「Rainforest Lumina」の入場券もついているものだったので、ナイトサファリの帰り、そこにも行ってきました。オマケ的な感覚で行ったものの、想像以上に綺麗で楽しかったです!イメージ的にはチームラボみたいな感じです。光と音の融合で、プロジェクションマッピングが映し出されたり、さまざまな体験もできて楽しかったです。

あいにくの天気で途中雨に降られたりもしましたが、とっても大満足でした!

この記事を書いたのは・・・

サクラ(大学生・女性)
サクラ(大学生・女性)
|大学生・女性|2021年3月~
関西の大学で社会学を専攻している大学生。シンガポールでは英語はもちろん、学んできた中国語も伸ばしたいと思っています。