#1 自己紹介&私がシンガポールを選んだ理由

 

皆さん、初めまして!

2022年の5月から、シンガポールでインターンシップをするBunです 🙄

現在、大学を休学しており、24卒の予定です🎓

最近は、サウナとジムにハマっています☺️

カフェ巡りが大好きで、日本全国のスタバ巡りもしています❣️

 

今日は、#1ということで、「シンガポールを選んだ理由」についてお話しします!

 

一番最初のきっかけは、高校の修学旅行です🇻🇳

私は、高校の修学旅行でベトナムを訪れて以来、東南アジアの魅力にハマり、

いつしか、「1年間東南アジアで生活してみたい」と思うようになりました。 😀

ちなみに、高校の修学旅行では、ベトナム(ホーチミン)とカンボジアに行きました。🇻🇳🇰🇭

 

↑ホーチミンの空港について撮った写真📷

 

高校の修学旅行でベトナムを訪れていなければ、こんなにも東南アジアに興味を持つことはなかっただろうなあと考えます。

それほど、当時の私とってすごく衝撃的で価値観を変えるような貴重な体験でした!

それがきっかけで、東南アジアに興味を持つようになり、シンガポールという国についても興味を持つようになりました。

シンガポールを選んだ決め手はこちらです。

<決め手>

  1. 「ワーキングホリデー」ビザでコロナの状況でも渡航でき、働くこともできる!💼
  2. 移動時間が長すぎない(日本から飛行機で約6時間〜7時間)✈️
  3. 移動費が安い(直行便で片道約2万円*コロナ前)✈️
  4. 時差が1時間(これから就活とかもあるのでなるべく時差は短い方が嬉しい、、)⌚️
  5. 食事が合いそう
  6. 英語圏で生活しやすい

 

渡航はもう少し先ですが、皆様にシンガポールでの生活やインターンのことを伝えられたら嬉しいです☺️

#2では、これからシンガポールでのインターンを考えられている方に向けて、記事を書く予定です!

よろしくお願いします🥰

 

 

 

この記事を書いたのは・・・

Bun(大学生・女性)
Bun(大学生・女性)
|大学生・女性|2022年5月~
大学4年休学中。トビタテ留学ジャパンの奨学金制度に採用。
シンガポールでインターンシップに挑戦中!