#8 Chinatown complexで絶品シンガポール料理を食す

 

到着翌日は、大学で仲良くなったシンガポール人の友人が色々案内してくれました〜〜

 

まず!ランチ、、、、地元の人にも観光客にも大人気のChinatown complexに行きました!!

 

 

 

到着初日は、夜ご飯を食べずに寝てしまったので、お腹ペコペコ、、、😭

というのも、チャイナタウンの料理屋さんに一人で入ろう!と意気込んでGoogleMapで評価の高いお店に行ったのですが、、店の入り口も分からず、、、断念!!笑

 

 

そのお陰で、このなんという名前かわからない醤油風味のご飯が染みました、、、、

こっちの鶏肉料理は本当に美味しい。。。

柔らかくて臭みがなくてしっとりしてて、、、、絶品です、、

 

 

サトウキビのジュースもすっきりしてて甘くて美味しかったです!!

 

 

このお店以外にも人気店が多い様です!

こちらの「169海南鶏飯」は、すごい列でした、、、、

今度絶対行きます、、、

 

シンガポールは物価が高いと言われますが、、この様に美味しくて安い料理もたくさんあります!!

これからいろんなお店を見つけたいです☺️

この記事を書いたのは・・・

Bun(大学生・女性)
Bun(大学生・女性)
|大学生・女性|2022年5月~
大学4年休学中。トビタテ留学ジャパンの奨学金制度に採用。
シンガポールでインターンシップに挑戦中!