#14 フルーツ天国シンガポール〜果物屋さん・スーパー編〜

シンガポールでは、フルーツ専門の八百屋さんがすごく多いです。。

家の近くのフルーツ屋さんも夜10時くらいまで開いているのもすごくありがたいです、、、

ここは、カットされたスイカやメロン、マンゴーも売ってるので少し買いたい時にもすごくいいのです!

前回行った際は、スイカ2切れ、パイナップル1個、マンゴー1個で$10でした!!

マンゴーは、普通のが$3、オーストラリア産が$6でした、、、

「オーストラリア産の方が甘いよ〜」と勧められちょっと高いけど、オーストラリアさんを買ってみました!!

切って、お友達にお裾分けしました🌷

残りは冷凍して大事に食べました、、、笑

 

すごく甘くて美味しかった、、、🥭

 

スーパーでも、たくさんの果物が安く買えます!!

私が、よく行くお気に入りの「Fair Price」

ローカルにも大人気のスーパーマーケットです!

こんな感じで、パイナップルも安い!!

こちらの、ぶどうも$3しないくらいの値段でした!

味は、甘くて美味しい!!大満足です!リピートします!

リンゴなんかは、小さめですが、5個で$2.15(約200円)

オレンジは、5個で$1.95とすごくお得♪

 

果物屋さんやスーパーでは、マンゴー🥭やパイナップル🍍を日本よりもお手軽に買えちゃうので、嬉しいです♫

 

まだ、野菜はあんまり買えてないので、今度野菜にも挑戦してみたいです!(^_^)☆

この記事を書いたのは・・・

Bun(大学生・女性)
Bun(大学生・女性)
|大学生・女性|2022年5月~
大学4年休学中。トビタテ留学ジャパンの奨学金制度に採用。
シンガポールでインターンシップに挑戦中!