シンガポール🛫タイ🔛タイ🛫シンガポール・空港の様子

 

こんにちは、現在シンガポールでワーホリ中のはるかです🍎

2022年6月13日₋16日までタイに旅行に行ってきたので、現在の空港での手続きや空港の様子を書きとどめておこうと思います😆

この記事では旅行の内容は全てすっ飛ばして、空港の記録だけです✈

 

シンガポール🛫タイ

出発日、お昼過ぎに空港に向かいました。

間違えてターミナル3に行ってしまい、スカイトレインでターミナル1へ向かいました🚞

 

ターミナル1・2・3はこれで簡単に行き来できるので便利❕

 

今回はエアアジアを利用しました🛫

 

機械で航空券を発行し、荷物を預けます🧳

荷物を預ける際に、事前に発行していたタイパスのQRコードワクチン接種証明書の提示を求められました。

タイ入国の際の必要書類には保険の契約書も含まれていましたが、今回の旅行で提示を求められることはありませんでした。

シンガポール出国の自動ゲートもすんなり😆

 

 

2時間半の空の旅を終え、タイに到着後、アライバルカードとタイパスのQRコード提示のみで
特になにも問題なく入国できました👏

 

タイ🛫シンガポール

3泊4日のタイ旅行の終え、お昼前の空港に向かいます🚶

荷物を受託サービスの予約を忘れており、どんな金額になるか不安でしたが
飛行機が混雑しているので無料で預かってくれました(*_*)

ドンムアン空港は古いからか、自動チェックインの機械はありませんでした。

今回はワクチン接種証明書だけの提示でした。

また二時間半の空の旅を終え、シンガポールへ。

シンガポールアライバルカード(web)の申請はタイ出国直前に済ませていましたが
シンガポール空港に到着後何か提示を求められることは一度もありませんでした…

まさかの自動ゲートをくぐって終了😲

 

 

私が留学に来た3月下旬では考えられないほど、制限は緩くなっていました。

 

空港も活気が戻り、平日の昼間でこれだけの混雑がありました。

 

タイの旅行記はまた載せようと思います🤭

はるか

この記事を書いたのは・・・

はるか(大学生・女性)
はるか(大学生・女性)
|大学生・女性|2022年3月~
東京の大学で学ぶ大学生。2021年に決まっていた交換留学が中止に。諦めきれずにシンガポールで英語留学&ワーキングホリデーに挑戦中。