シンガポールバドミントンオープン2022に行ってみた!🏸

 

こんにちは、現在シンガポールでワーホリ中のはるかです🍎

今回は2022年7月12日から17日に開催される(された?)バドミントン大会に行ってきて
とっても楽しかったので記事にしようと思います(^^)/

と言ってもバドミントンに関しては、ルールを調べながら観戦するような無知ぶりなのでご了承を(´;ω;`)

 

開催地はシンガポールインドアスタジアム(写真右)!

設計者はあの東京都庁を設計した建築家・丹下健三だそうです。
(教えてもらうまで存じ上げませんでした…😅)

ちなみに左の建物は国立競技場

次の日にサッカーの大きな試合があるそうで、夜は練習試合をやっていました。

外からでもわかるあの熱気、中に入って観戦したらめっちゃ興奮しそう!!

 

さて話を戻して…インドアスタジアムに入る前にオンラインで予約したチケットを紙に変えてもらいます🎫

私はワークホリデーパスなので大人料金30$でした(^O^)
(お友達は学生料金で15$👍)

楽しい試合観戦が30$で手に入ってしまう😉

朝9時から試合開始だったので朝から行きましたが人が全然いませんでした…

でも試合はすでに始まっていたのでバドの勉強がてらお友達と観戦しました👀

 

今回日本人の選手もたくさん出場していました!

特に大盛り上がりだったのが奈良岡功大選手です😆

応援側もはちまきをして応援している日本人の方もいらっしゃって
私たちの応援にも熱が入りました🔥

気持ちのいいスマッシュで勝利を勝ち取り、すごく面白い試合でした!!

 

18時頃まで試合は続きましたが、インドアスタジアムの周りには
レストランや洋服店の入ったショッピングモールや、お散歩にピッタリな場所があるので
途中抜けも楽しむことができました(*^-^*)

 

インドアスタジアムにあがるまでの階段がこんな感じでデザインされていました🏸

こんな風にいつもと違う方向からマリーナベイサンズやオフィス街のビルたちを見る音ができるインドアスタジアム周辺🌇

この日は残念ながら雲が多く、夕やけは見られませんでしたが
それでも綺麗な景色が見られて満足(^O^)

 

実はこの日が誕生日だったので、シンガポールで過ごす誕生日がこんなに楽しくてとてもハッピーな経験でした!

一緒に過ごしてくれた友達にも感謝です💛

 

はるか

 

この記事を書いたのは・・・

はるか(大学生・女性)
はるか(大学生・女性)
|大学生・女性|2022年3月~
東京の大学で学ぶ大学生。2021年に決まっていた交換留学が中止に。諦めきれずにシンガポールで英語留学&ワーキングホリデーに挑戦中。