働く前に!語学学校でちょっぴり学生気分inシンガポール

こんにちは、シンガポールでワーホリ中のKです。

今日は、私がシンガポールで語学学校に3週間通った時の話をします。

結論で言うと、「すぐに働くより語学学校に少しでも通った方が良い!」

これは断言できます。その理由は、、、

1.語学力が伸びる

これは言わずもがなですが、授業は全て英語で行われるので伸びます!私は大学生の頃にネイティブの先生の授業を受けていたので、その感覚を思い出しました。リスニング、スピーキング、ライティング、リーディング、全ての授業があり、先生が自分の弱点も伝えてくれてアドバイスももらえるので、どこに注意すれば良いかなど自分の英語力をさらに伸ばす事ができたように感じます。

持ち物はこんな感じでした!先生がプリントをくれるので特に準備するものもありません😊

2.友達が作れる

これは本当に大事!語学学校に通うと、さまざまな国の人たちと友達になれます(韓国、インドネシア、ブラジルなど)。一緒にランチを食べたり、仲良くなった友人と旅行に行ったりしました。会話する時は共通語の英語を使うため、先ほども言ったように語学力も伸びます。加えて、私は大学時代に韓国語を少し学んでいたので、韓国人の友達に教えてもらったり、英語以外の言語交換もすることができました。

仲良くなった友人と夕飯を食べに行って乾杯した時の写真です❤️‍🔥

3.生活のリズムを作れる

私が通っていた学校は9:30から始まります。普通の学校のように週5日なので、朝は準備で自然と起床時間は早くなり、夜も次の日に備えて早く寝る習慣がつきました。結果、規則正しい生活になりこの期間で毎日のルーティンを作る事ができました!

4.自由な時間ができる

シンガポールに来てすぐ働いてしまうと、仕事ばかりでなかなかゆっくり国内を見る時間が作れなくなる。そう思って先に学校へ通うことを選びました。授業自体は午前中で終わるので、午後は観光を楽しみながらアルバイト先を探す等していました。この期間中にセントーサ島に遊びに行ったり、海外へ旅行に行ったりして有意義な時間を過ごせました✨

夜のマリーナベイサンズ、キラキラで水面に反射する光も美しかったです。

こういった4つの理由から、仕事から入らずに短期間でも語学学校に通って良かったと思っています。これからワーホリを考えている方は、是非!シンガポールで学生気分を味わうのも良い経験になるのではないでしょうか!❣️

この記事を書いたのは・・・

K(新卒・女性)
K(新卒・女性)
|新卒・女性|
大学卒業後にシンガポールへ。旅行で訪れた時に街の雰囲気や人の良さに実際に住んで働いてみたいと思ったことがきっかけです。