シンガポールでサッカー!?

社会人サッカーに参加

場所:SIA sports club(726 Upper Changi Rd E, Singapore 486046)

今日は日本人が集まる社会人のサッカーチームに参加してきました!小学校から今までずっとサッカーをしているのでシンガポールでも出来ないかと思い、今回参加しました。

捜し方は簡単です。インターネットでシンガポールサークルと検索すると様々なカテゴリーのサークルがたくさん出てきます。例えばサッカーでも5つくらいのサークルがあります。シンガポールに来て運動したい方、人脈を広げたい方、新しい経験がしたい方はぜひ一度ご覧になってください!

今回参加したチームは高校生が1人、インターンをしている大学生が1人、残りの方は社会人でした。シンガポールではサッカーをする環境が整っていると言っていました。確かに今回のグラウンドも人工芝でしっかりと整備されていました。相手のチームにも多国籍の選手がいて、試合中は日本語と英語が飛び交う貴重な経験が出来ました。試合が終わった後は1人1人の選手と握手をして軽く話したりしました。

シンガポールに来ても、自分の好きなことが出来るのはとてもありがたいことだと思いました。様々な職種の人がいるので、シンガポールの事や社会の事も同時に得ることができ、とてもいい経験だと思いました!

 

 

以上でシンガポールでサッカー!?編終了!今回もご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いたのは・・・

Kei
Kei
|大学生・男性|2023年3月~
東京の私立大学の新3年生。2022年夏に短期留学で訪れたシンガポール、今回はワーホリにも挑戦します。