【シンガポール】大物サッカー選手が目の前に!!

トッテナム・ホットスパーFC 練習

今シンガポールに4つの海外サッカーチームが来るイベントが開催されています。まず初めに到着したのがトッテナムでした。公開練習があり、それに参加する予定でした。(次のブログで詳しく)

その前日にチームの公式ブログを見ていたら見覚えがある背景とともに選手が練習している写真が載せられていました。なんと家の近所のグラウンドでたまたま練習していたのです!20分前に投稿されていたのですぐに向かいました!

到着すると選手が練習していました。しかし運悪く周りは工事中でさらに非公開練習のためセキュリティーも多くフェンスの外側からしか見ることができませんでした。でも正面出入り口に行けば帰る際に会えると思い、正面出入り口で約2時間くらい待ちました!

非公開練習とゆう事もあり、出待ちしているファンは約10人くらいでした。すると予想通りバスが前まで来て選手たちがぞろぞろと出て来ました!ユニフォームとペンを持ちサインを求めました。手は振ってくれますがなかなかこっちに来てくれません。

するとある選手がこっちに向かって来ました!あのアジアNo.1プレイヤーと言われているソン・フンミン選手です!1番最初にユニフォームにサインをしてもらいました。そしてなんと写真まで一緒に撮ってくれました!とても貴重な経験となりました。

そして次の日も練習していて再び会うことに成功しました!この日もファンの所まで来てくれたのはソン・フンミ選手でした!覚えてくれていたのか『昨日サインしたよね」と笑いながら言われました笑 今日は写真だけねと昨日と合わせて2回写真を撮ることができました!

 

この記事を書いたのは・・・

Kei
Kei
|大学生・男性|2023年3月~
東京の私立大学の新3年生。2022年夏に短期留学で訪れたシンガポール、今回はワーホリにも挑戦します。