#1 シンガポール攻略を企む女

はじめまして、ワーホリでシンガポール攻略を企む女、パオ子です~

初投稿は、自己紹介と今までの経緯、これからの目標を書かせてください!😊

マリーナベイサンズを「MBS」と略すことを最近知りました😲

パオ子の紹介

・名前:パオ子(包子が好き😊)

・出身地:埼玉県

・大学:都内大学3年(1年間休学、来年4月から復学予定)

・趣味:グルメ巡り、ディズニー、アニメ鑑賞etc…

・モットー:後悔しない今を生きる(無理はしない)、思いを言葉にして伝える

 

ワーホリまでの経緯

高校は外国語科に所属し大学に入ったら留学をしたいと思っていた矢先、コロナの渦に巻き込まれ、何も行動を起こすことができませんでした。今思えば自分次第で行動できましたが、不安定な情勢の中で気持ちも落ち込みがちになり挑戦できずにいました。

そのまま流れで大学3年生は就活を経験、内定まで頂いたものの、「何もできないまま就職して後悔したくない」「挑戦を大切にしたい」という気持ちから休学、ワーホリへの挑戦を決意しました。

実は最終的にこれらを決めたのは3年生春休みの終盤で、休学申請期間ギリギリでした。優柔不断な性格もありますが、様々なことに悩み決定が遅くなりました。またそのお話もできればと思います。

 

シンガポール攻略中の目標

1毎週新しい場所や人に出会う:自分の時間を自由に使えるこの期間、たくさんの新しいことに出会い、自分を豊かにしたいです。

2興味を見つける:何を生業としたいのか、将来どのように生きたいのか。自分とよく対話してその手がかりとなる興味を見つけたいと思います。

3TOEIC850点・HSK2級:目に見える成果もしっかり出したいです。

 

果たして私はこれらを達成できるのか、その中の困難や着飾らない日常をこれからこのブログでお届けできたらと思います。パオ子のシンガポール攻略は始まったばかり…!どうぞお付き合いください。

次回は私がワーホリ先にシンガポールを選んだ理由と、実際来て感じたギャップを紹介します!来る前に知りたかった~と思うことも…!?

この記事を書いたのは・・・

パオ子 (大学生・女性)
パオ子 (大学生・女性)
|大学生・女性|2023年9月~
東京の大学で学ぶ大学生。就活を経験したものの色々悩み休学を決意。シンガポールでワーキングホリデーに挑戦します。