#12 ワーホリでアルバイト 探し方編

ワーホリでシンガポール攻略中、パオ子で~す😃

今回は、私が行ったシンガポールでのアルバイトの「探し方」や探す時の「アドバイス」をお伝えできればと思います⭐️

探し方

求人サイト(例🔍singapore part time job)、街を歩いて気になったお店にレジュメを配る、留学支援センターの方からのアドバイスで探しました。シンガポールでのアルバイト探しはそこまで大変ではないと思いますが、店からのメールの返信が遅いことがよくあるので一度にいくつかのお店に応募してもいいのかなと感じました。

 

仕事を探す時のアドバイス

アルバイトを探す際は自分が何を重視するのかを決めることをお勧めします!

お給料、業種、日系かローカルか、アルバイト仲間(同年代の子がいるか)、場所など、、もちろん全てが揃っているバイト先を見つけるに越したことはないですが、これは外せない・これは妥協できるといった優先順位を決めて探したら希望の仕事を探しやすいと思います。

ここまでアドバイス等を書きましたが、実はアルバイト先をなかなか決められずにいました…以前の記事からもわかるように慎重なんです😛その時、留学支援センターの方から言われたことが「働く環境はもちろん大切だが、どの環境でも自分がどのような行動をするかが重要」ということです。まさしくその通りだと思います。どんなにいい条件が揃っていてもそこから何を得るかは自分次第なので、考えすぎずとりあえず働いてみよう!くらいの気持ちで決められたらいいのかなと思います。

 

ご参考までに👋🏻

次回、シンガポールで風邪をひいた話か語学学校の話かシンガポールで食欲が止まらない話のどれか!

この記事を書いたのは・・・

パオ子 (大学生・女性)
パオ子 (大学生・女性)
|大学生・女性|2023年9月~
東京の大学で学ぶ大学生。就活を経験したものの色々悩み休学を決意。シンガポールでワーキングホリデーに挑戦します。