シンガポールワーホリ生活スタート

これからブログの更新をさせていただくYUKAと申します!

大学時代に中国に1年留学し、卒業後は約4年旅行会社で中国を担当していました。

会社にいる外国人スタッフが仕事を通して、めきめき成長していくのをみて、私も海外で働いてもっと成長したい!と思い、シンガポールにやってきました!

今までは、中国一色の生活で、添乗にいけば、中国人とケンカしたり、強い女一直線でしたが、シンガポールにきてまったく怒る事がなくなり、のんびりとした生活を送る事ができています。

シンガポールと中国、同じ中華圏でも、こんなに違うのか~とびっくりすることもあれば、やっぱり同じ中華圏だな~と思うこともあります。そんな違いもこれからレポートできればいいなと考えています。

まだ、シンガポールにきて1ヶ月半と新米の私ですが、私なりのシンガポールの魅力をお伝えしていきたいと思います!

よろしくお願いします☆

 

この記事を書いたのは・・・

ユカ(社会人・女性)
ユカ(社会人・女性)
「ユカのワーホリ日記 in シンガポール」
中国留学経験もあり中国語も出来る彼女のワーホリ生活。見事シンガポールでの就職が決定、7月からは大手日系メディアに勤務。