シンガポールで飲むベトナム・コーヒー

こんにちは、コーヒーと紅茶とでなら紅茶派のTaroです。
今回はシンガポールで飲める本格的ベトナム・コーヒーの話を。

あまり詳しくないのですが、ベトナム人の友人によるとベトナムにはオリジナル
のコーヒーがあるそうです。
それで実際にベトナム・コーヒーの飲める場所がシンガポールにありました。
写真にあるように、カップの上に謎の物体が。

CIMG2173
この物体の中にコーヒーの粉とお湯が入っていて、ドリップ待ちをするわけです。
お店の人に出してもらってすぐ、上の蓋を外そうとしたら友人にたしなめられま
した。
「ゆっくり待って飲むのがベトナム流なのよ」とのこと。
せっかちな国、大阪からやって来た僕は人生を見つめなおしました。

そして気になるお味ですが、これがかなり甘い。
砂糖は全く入れていないのに、南国特有の甘さを感じるのです。
日本でも有名なブランドを例に挙げれば、まるでハワイアン・コナのような。
香り豊かでとっても美味しいコーヒーでした。
座席もなかなかにお洒落な雰囲気で、お気に入りの場所です。

CIMG2175

CIMG2176

この記事を書いたのは・・・

タロウ(社会人・男性)
タロウ(社会人・男性)
「タロウのシンガポールワーホリ日記」
2人目の男性のワーホリ日記です。4月から9月までは留学生、10月からワーホリ。シンガポールでの就職が決まり1月からは新しい職場で新しい分野に挑戦中。