シンガポールでクリスマス気分を味わう!

こんにちは!シンガポールで語学留学&ワーホリ中のNanaです!

 

明日から12月ということで、シンガポールの街並みはクリスマス仕様になってきています。

私は今まで日本以外の国でクリスマスを過ごしたことがなく、クリスマス=寒いというのが当たり前だったので、もうすぐクリスマスなのに暑いというのがとても変な感じです(笑)

 

シンガポールのクリスマスイルミネーションは、オーチャードロードのものが有名ですよね。

実際に見に行って見ましたが、とても煌びやかで華やかでした。

 

アイオンオーチャードの前のクリスマスツリーは、ブルガリとコラボのツリーでした。

大きくてとても迫力がありました。

去年はカルティエとコラボのツリーだったらしいです。

年によって違うブランドとコラボだと、毎年見に行くのが楽しみになりますよね。

 

私が住んでいる家の近くもクリスマスのイルミネーションが始まりました。

 

とてもカラフルで綺麗ですよね!

日本ではただの住宅地にこんなに豪華なイルミネーションが施されているところを見たことが無かったのでびっくりしました。

 

バス停のところにはトナカイもいました!

スノードームも綺麗でした!

 

帰り道がキラキラしていて幸せな気分になります。

 

暑い季節に見るイルミネーションも新鮮でいいなと思いました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事を書いたのは・・・

ナナ(大学生・女性)
ナナ(大学生・女性)
「ナナの留学&ワーホリ日記 in シンガポール」
大学2年次を終えて1年間の休学、最初の3ヶ月は韓国へ語学留学、その後、半年間のシンガポール語学留学&ワーホリに挑戦。