家探し編②:シンガポールワーホリメモリー

こんにちは!ワーホリでシンガポールに滞在中のアヤです!

今回は前回の家探し編の続きになります!
前回の続きです。第1回目の家探し編では、私のシンガポールでの家探しの1通りの流れについて書きました。

第1回家探し編のブログに続いています。

私はウェブサイトを通し、家探しをしていたのですが、サイト上には物件やMRTまでの距離など多くの情報が記載されています。

私の家探しの経験を通して、みなさんに気を付けていただきたいことを今回のブログでは伝えたいと思います。

それは内覧する物件だけを確認するのではなく、その物件周辺を歩くなどして実際に確認することです!

サイト上に書かれている情報は、正しいものがほとんどだと思いますが、実際に確認しないと分からないこともたくさんあります!

例えば、物件近くにスーパーやフードコートなどのお店があるかどうか、物件周辺の混雑具合など・・・です。
私もサイト上で見たときはここに住みたい!と思ったものの、実際に周辺の様子を確認した時に想像していたものと違い、なくなく断念した物件もあります(泣)

あともう1点気を付けてほしい点があります!それは交通機関から物件までの時間を実際に歩いて確認することです!
MRTやバスから物件までの時間は大体のサイト上に記載されていますが、それは人によって違います!なので、実際に歩いて確認することが大切だと思います!
シンガポールは1年中夏ですし、時にはスコールもあります。なので、交通機関から物件まで遠すぎてしまうと、大変ですので気を付けてください!

私は最寄りのMRTから家まで歩いて約5~8分ほどですが、重い荷物を持ってるときにMRTから家まで帰るだけで特に暑い日だと汗だくになってしまいます💦
なので私は家から歩いて3分ほどのスーパーで大体買い物をしています!シンガポールでおなじみのFair Priceです。

今回のブログを通して皆さんのシンガポールでの家探しに役立つとうれしいです!

では!また!

この記事を書いたのは・・・

アヤ(大学生・女性)
アヤ(大学生・女性)
「アヤのシンガポールライフ」
国際系学部で学ぶ女子大生が何度も旅行で訪れたシンガポールで半年間のワーホリ生活。インターンやアルバイト、卒論のフィールドワークもシンガポールで行います。