クリームパンで有名なお店がシンガポールでは○○に挑戦!

こんにちは、シンガポールでワーホリ中のアヤです。

シンガポールには多くの日本企業が進出しているのをご存知の方は多いと思います。

では、みなさんは八天堂という日本企業ご存知ですか?八天堂は私の故郷にある企業の1つで、日本ではクリームパンで有名なお店です。

そんな八天堂がシンガポールでは業務を多様化して、クリームパンだけでなく、飲食店として出店しています。私もつい最近まで知りませんでした😅

シンガポールのビジネス情報サイトAsiaXによると、以前八天堂があったタンジョンパガーよりも4倍のキッチンを確保し、ランチメニューだけでなくディナーメニューも拡充されたそうです。記事に「八天堂らしくない新しい挑戦」とあったのですが、まさしくそうだなと思いました。

出典:飲食業の激戦地、 シンガポールの魅力とは?

まだ行ったことはないのですが、HPを見たところお店ではクリームパンはデザートの1つとして食べることが出来るようです😀

次にご紹介したいのは、皆さんご存知のPARCOです。日本では多くのファッションブランドが入っているショッピングモールとして有名だと思います。

そんなPARCOがシンガポールでは日本の飲食店を展開しています。

写真の写りが悪く申し訳ないのですが、赤く囲んでいる部分にはPARCOとあります。

私がPARCOが展開していることを初めて知った時、海外にもPARCOという企業があるのだと思っていたのですが、詳しく調べてみると日本企業のPARCOということでとても驚きました。

上記のように日本ではファッションブランドが入っているショッピングモールを展開することで有名なPARCOですが、シンガポールにあるパルコの目標は日本のコンテンツを海外に発信するだけでなく、日本企業の海外進出する際サポート業などをしているそうです。

出店:パルコがプロデュースする、シンガポールにおける日系レストラン集積ゾーン“itadakimasu by PARCO”(イタダキマス バイ パルコ)が増床!新規店舗が順次オープン!

また、PARCOは、1995年ブギスジャンクションで初めて出店を始めたそうです。シンガポールに進出して約25年経っていたとは、、驚きです。

この記事を書いたのは・・・

アヤ(大学生・女性)
アヤ(大学生・女性)
「アヤのシンガポールライフ」
国際系学部で学ぶ女子大生が何度も旅行で訪れたシンガポールで半年間のワーホリ生活。インターンやアルバイト、卒論のフィールドワークもシンガポールで行います。