シンガポールで迎えた誕生日!!

こんにちは!シンガポールでインターン&語学留学中のニーナです。

今回は、シンガポールで経験した誕生日について書いていきます!

私、実は少し前に誕生日を迎えました。
初めて海外で、シンガポールで迎えた誕生日。
その日がとっても幸せだったのでブログにしたいと思います♪

誕生日当日は、なんと語学学校の試験日でした><(LSBFは月末に2日間の試験があります)

誕生日が試験なんて・・・と思いながら無事試験を終えると

クラスメイト(A)が、少し深刻そうに
「ニーナ、クラスメイト(B)が話したいことあるからラウンジで待っててだって!」と。

なんだろう・・・。

少し不安に思って待っていたら、しばらくしてBが来ました。
「Hi, ニーナ」
軽く挨拶した後、いつものように普通のおしゃべりを始めました。
結局話ってなんだったんだ??と思いながらもしばらくおしゃべりを楽しんでいると

帰ったはずのクラスメイトが来て、教室に来るように言われました。

そしたら・・・・

じゃーん!

帰ったと思っていたクラスメイト達と先生がいて、ケーキが用意されていました(((o(*゚▽゚*)o)))

友達がサプライズとしてこっそり用意してくれていたらしいです(嬉)
祝ってもらえるなんて全然予想していなかったのでびっくりしたしとっても嬉しかったです^^

バースデーソングを歌ってもらい、ろうそくを消し

いざ実食!!

シンガポールで初めてのケーキ・・・。

めっちゃ濃厚!!!美味しい!!!

幸せです^^

そして夜はみんなでディナーを食べに行きました!

左下のカニクリームコロッケみたいなの美味しかった~

韓国人の大好きな友達からもらったプレゼント^^

お店からフリーケーキもらいました!(^▽^)/

このお店CHIJMES(チャイムス)っていう場所にあるのですが、とっても雰囲気が良かったです!
教会の周りにたくさんのレストランが集まっていて、ライトアップもきれいでロマンチックなんです。

そして別の日に、シンガポーリアンの友人にも祝ってもらいました!
こんなレインボーなケーキ食べるの初めて(笑)

結構衝撃的な見た目だけど、味はショートケーキみたいで美味しかったです!

 

シンガポールで迎える誕生日、渡航前は全く期待していませんでした。
留学開始して間もない時だし1人でさみしく過ごすのかなーなんて思っていたんです。

だから

異国の地で、それぞれ違う国から来た友達と自分の誕生日を祝うという
貴重で、贅沢な経験ができて
とってもとっても幸せでした(^▽^)

正直に言うと、語学学校は入国のために仕方なく通うことを決めました。
初めから1番上のクラスだったし、通う意味あるのかな~って。

しかし今となれば本当に本当に通ってよかったなと思っています。
日本にいたら出会うことのない、様々な経験をしている違う国から来た素敵な友達ができたし、もちろん英語の授業自体もすごく学ぶことが多いです!(語学学校については今度詳しく書く予定です)

とにかくシンガポールに留学してよかったなと改めて思った日でした。

bye-bye!

この記事を書いたのは・・・

ニーナ(大学生・女性)
ニーナ(大学生・女性)
2021年3月~
都内の大学に通う大学生。1年前のヨーロッパ交換留学+インターンシップはコロナ拡大により途中で急遽帰国… 1年越しのリベンジのため渡航できる国を探してシンガポールへ。